お問い合わせいただいた方全員に住宅簡易検査を行い
検査結果の住宅カルテをプレゼントします

ただ寿命と言えどその瞬間にすぐに壊れるのではなく、
その時期を過ぎると劣化が急激に加速するとイメージ
していただければわかりやすいかと思います。

築10年と言えばまだまだ新しいという感覚かも
しれませんが、この時期にメンテナンスをサボると
構造部分にまで劣化が及ぶので
安易な判断をしないことをオススメします。

その後は10年に一回の検査やメンテナンスより、
1年に一回の検査、1~3年に一回以上の
“軽微な”メンテナンスを行うほうが
長く健康的な住宅にすることが出来て、
結果的に費用も抑えられます。

住宅外側の外壁や屋根、そして土台となる床下は、
太陽光、雨、台風、地震などの自然環境に
常にさらされています。

自然環境にさらされることで外壁や基礎の
ひび割れ(クラック)また、瓦がズレるなどが
起こります。

外壁や屋根のメンテナンスは、住宅の大敵である
水分を内部に浸透させない為に行うのです。
水道管の漏水や湿気対策など、
床下に関しても同様ですね。

また住宅の構造を理解してないので
「まぁいっか、これくらい大丈夫でしょ!」と
安易な素人判断で放置することで、
住宅の躯体に深刻なダメージ
与えてしまう例が後を絶ちません。

人の体でも同じですが、
定期的な健康診断などで早期発見が出来れば、
低額で簡単な治療で治ると思います。

しかし放置して悪化すれば
取り返しのつかない状態になりますよね?

人は予防や早期発見を軽視しがちですが、
これらがとても大切だということは
このページをご覧いただいている方なら
お分かりいただけるでしょう。

土台の基礎コンクリートがひび割れて
少しでも傾けば、上に乗っている住宅は
その影響を受けて傾きます。

すると外壁の亀裂や屋根のズレなどの
劣化スピードが増します。

シロアリが発生した場合は木部がスカスカになり
床がブカブカになります。

また木部がスカスカになれば耐久性が著しく
低下して、地震などで命の危険が増すことは
容易に想像出来るでしょう。

キッチンや浴室などの水回りも放置し続ければ
周辺の木部が腐りやすい場所です。

水道管も錆びや水垢、細菌が溜まり、
とても汚い水を日常的に飲むことになります。

ここまでくると
住宅としての資産価値はほぼ無くなり、
仮に売却するとしても大した金額にはなりません。

また、この様な住宅を子供が引き継ぐはずもなく、
新築を建てて独立し、古くなって使わない家は
無駄な税金も掛かるので解体する。

これが日本で起こっている
住宅30年理論の一つの答えです。

マンションでは住人が毎月数万円というお金を
管理組合に支払い、定期的なスパンで
メンテナンスを行います。

積み立て金という概念です。

マンションでは当たり前に行われていることが、
一軒家では全く気にされていないという事実です。

日本の戸建てもしっかりとメンテナンスを
行えば80年以上持ちます。

ご自身で毎月少額でもいいのでお金を貯めて、
住宅のプロに定期的な検査やメンテナンスを
依頼すること
が、快適な生活、そして住宅という
大切な資産の価値を維持をする上で
非常に重要な考え方となります。

躯体部分さえしっかりとしていれば、
住宅の資産価値はしっかりと保たれます。

またお子様に引き継がなくても
様々な利用方法があります。

賃貸以外にもシェアハウスやAirbnbなどで
人に借したり、内装だけリノベーションして
カフェやゲストハウスにも出来ます。

躯体や土台さえしっかりしていれば、内装費用を
借主が出して賃貸料金まで貰える事例
多くあります。

あなたの住宅は間違いなく
あなたやあなたの子供の資産になります。

今まで検査やメンテナンスを全く行って
こなかったという人もいるかもしれませんが、
今からでも遅くありません。

ぜひ一度真剣に考えてみてはいかがでしょうか?

住宅トラブルで一番多いのが
水回りのトラブルです。

排水管のつまり、トイレのつまり、浴室の
つまりなど、様々な箇所でトラブルが起こります。

万が一水回りでトラブルが起こったら
すぐにお電話ください。
弊社の専門スタッフが迅速に対応いたします。

1年に一回住宅の定期検査を行います。
普段中々見ることがないお家の重要な箇所
(屋根や外壁、基礎コンクリートや木部など)
をしっかりと検査します。

定期検査時に住宅カルテを作成します。
住宅カルテは今のお家の状態もわかりますし、
今までのメンテナンス・リフォームの情報を
残すことで将来的な修繕計画が明確になります。

履歴が残っているので当然資産価値も高まります。

後の修繕計画・メンテナンス・リフォームの
ご相談も大丈夫です。

出張費無料の駆け付けサービスです。

会員専用のコールセンターですので
何かありましたらいつでもお気軽に
ご連絡ください。

お家の方も知っていた方がいい住宅の事や
お住いのエリアのことなど、
学びながら楽しめる情報誌を隔月でお届け

高齢者を狙った悪質な訪問販売で
リフォーム工事をしてしまったという
悲痛な声も多く聞きます。
そんな方たちにインターフォンと玄関先に
置くだけで悪質な訪問販売業者を
撃退するツール
をお渡しします。

ご自身のお家や高齢者の親御さまのお家に
設置していただき被害を未然に防ぐのに
ご活用ください。
またこちらを設置していただければ
リフォーム以外の訪問販売業者も
撃退
してくれます。

悪質な業者にインターフォンを押されたくない、
無駄な時間を割かれたくないと思っている方にも
大変喜ばれております。

※全てのコースで解約料や最低利用期間などは一切ありませんのでご安心ください。
※毎月1日のお支払いとなります。
(契約後の翌月1日にお支払いいただき、その月からご利用いただけます。)
※解約されたい場合、又はコースの変更をされたい場合は申請後の翌々月の適用となります。

解約例) 
4月15日に解約申請をした場合
5月1日の決済を最後に、6月の解約となります。(5月まではサービスをご利用いただけます。)

コース変更例)
4月15日にコース変更申請をした場合
5月1日の決済は以前のコースで処理を行い、6月1日の決済より新しいコースでの決済となります。(5月までは以前のサービス内容をご利用いただけます。)
※コース変更の場合は変更後のコース初期費用の半額が別途かかりますのでご了承ください

強引な売込み・営業などは一切行いませんので安心してご依頼ください。
万が一不快な思いをされた方は下記の番号にご連絡を御願いします。
お客様相談窓口:0120-860-724